てぃーだブログ › 石垣島やまんぐぅ~ブログ › マングローブカヌー

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年04月05日

海外旅行に行きたくなりました!

本日のマングローブカヤック♪赤
香港出身、カナダ在住のファミリーですニコニコ
お子さんたちも英語ペラペラで羨まし~びっくり!!

英語を話しているのが違和感あるくらい日本人っぽいファミリーでしたキラキラ 
北海道にも何回かスキーをしに行ったことがあるそうで、何ともで羨ましいです♪赤


お父さんと弟のトレイくんペアはマングローブのトンネルもスムーズにGOOD
お母さんとお兄ちゃんのマックスウェルくんペアはお母さんの悲鳴!?いやいや楽しそうな声が聞こえてましたよピース


洞窟ではコウモリやトントンミーを見て、暗いからかトレイ君はscared(怖い)って言ってましたびっくり
干潟散策後はお兄ちゃん、弟くんぺアでニコニコ
今度はぜひシュノーケリングもしに来てね~パー

IKU聞かザル


  


Posted by marine houseやまんぐぅ~ at 14:49Comments(0)マングローブカヌー

2018年04月03日

めでたいです!!

はいたーいパー

今日もおめでたいゲストさんと一緒にツアーです音符オレンジ

先日フィッシングのツアーに参加してくれたナルキ君は昨日が誕生日プレゼント

そして昨日から遊びに来てくれているアンちゃんは今日が誕生日プレゼント

カヤックツアーは子どもちゃんたち、タコサンウインナーみたいなオヒルギの花とマングローブの種拾いで超盛り上がっておりました☆


干潟では大人も子どももカニ探しに熱中びっくり!!ナルキ君念願のシオマネキには会えませんでしたが、他のカニさんたちが遊んでくれましたアップアップ


午後からは鈴木さんファミリーと今日も海へクマノミ
今日はちゃんとみんなで集合写真(水中)撮れましたGOOD


アンちゃんは今日も元気にダイビングキラキラ 
大好きなサカサクラゲにも会えてご満悦なアンちゃん音符オレンジ
石垣の海からの誕生日プレゼントだったのかもびっくり!!


そしてなんとなんとびっくり
アンちゃんに引き続き、ルイも素潜りできるようになりましたびっくり!!
去年はアンちゃん一人の素潜り写真でしたが、今年は二人に増えました(笑)

来年はパパにもしてもらおうね(笑)
アオイふたば
  



2018年04月02日

準備はばっちりです!!

春休み真っただ中びっくり
今日の宮良川はとっても賑やかニコニコたくさんのツアーが出ていましたねアップ

私と一緒のカヤックに乗ってくれたのは、今度小学2年生になるカニがちょっぴり苦手なカズマくんチョキ
マングローブのトンネルくぐりでは準備がとっても早いびっくり!
トンネルに入るずっと前からゴロ~ンの体勢GOOD


マングローブの種も触ってみましたおすまし
干潟ではちっちゃなバンザイガニ可愛かったねハート

お父さんが頑張ってシュノーケリングツアーに誘うも、なかなかウンと言わないカズマくんヒミツ
今度来たときは海も入ろ~ね♪赤

いく聞かザル
  


Posted by marine houseやまんぐぅ~ at 13:11Comments(0)マングローブカヌー

2018年04月01日

ようこそ新年度

はいたーいパー

いよいよ4月がスタートしましたびっくり!!
今月から新しい生活が始まる方も多くいるかと思います若葉マーク
実際私の友人も4月から新しい生活が始まるようで、ソワソワベー

石垣から旅立つ友も多く寂しい季節でもありますが、今年度もやまんぐぅ~変わらず、元気にパワフルに行ってみたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします花

さてさて新年度初ツアーは先日夢を叶えたユキ君ファミリーがカヤックに来てくれました音符オレンジ


ハプニングあり、笑いあり、涙ありの2時間でしたがとっても楽しい二日間アップ

しっかり者のおねぇちゃんはみんながけんかにならないようちゃんとお土産集めてくれていましたびっくり!!
元気いっぱいお兄ちゃんは途中のサプライズでご機嫌斜めになりましたが、帰りには笑顔笑顔おすましいい経験になったかな!?
末っ子ユキ君はママと一緒に漕いでくれたり、歌を歌いながら突き進んだり(笑)

夕方からは本日ご到着のファミリーとサンセットGOOD

中学生の妹ちゃんも今年大学生のお姉ちゃんも『一人で乗りたいびっくり!!』と元気いっぱい♪赤
途中何度かカヌー同士ぶつかったり、森に突っ込んだりしていましたが、無事まん丸の夕陽を見ることができました晴れ

明日はダイビングのご予定があるということで、しっかりごはん食べてしっかり寝て明日も楽しんで下さいねキラキラ 

アオイふたば
  


Posted by marine houseやまんぐぅ~ at 19:48Comments(0)マングローブカヌーサンセットカヌーカヌープラス

2018年03月30日

卒業おめでとう~!旅行♪

今日は北風が吹いてちょっぴり涼しめ!な石垣島晴れ
カヤックツアーは午後スタートで2家族びっくり

どちらのご家族も今度中学生になるお兄ちゃんんがいましたよピカピカ 卒業おめでとう~ハート

ハルくんは、私の前でグイグイ漕いでくれたおかげで今日は楽させていただきましたピース
レオくんは一人乗りでも上手なパドルさばきで頑張って漕いでいましたよチョキ


弟のソラくんとお母さんペアは茂みに突っ込むこと多しびっくりなかなかスリルを味わえたのではないでしょうか!?
お姉ちゃんのマヒロちゃんとお父さんは安心安定のペアでしたニコニコ


レオくんのお父さんお母さんも一人乗りで上手に乗りこなしていましたよニコニコ
干潟散策ではトントンミー探しに夢中な男子たちびっくり!!でっかいカニも見ましたGOOD

今日は大潮で川の潮の流れが速く、行きはほとんど漕がなくてもスムーズに進んだのが帰りはちょっときつかったですね汗
私はハル君のおかげで楽ちんでしたが・・・ピース

明日で3月も終わりですね・・・
でもまだ春休みは続きますびっくり頑張っていこ~グー

いく聞かザル
  


Posted by marine houseやまんぐぅ~ at 23:59Comments(0)マングローブカヌー

2018年03月29日

春ギラギラ

はいたーいパー

今日も3月だというのにギラギラ太陽のおかげで汗ばむ陽気晴れ
あっつーいって言いながらカヤックツアーアップ


春休みや夏休みはいろんな年齢のゲストさんが集まるので、ワイワイキャッキャとっても楽しい時間が過ごせるので大好きキラキラ 


お仕事のお休みだったり、卒業旅行だったり・・・
皆さん色んな思い出作りに石垣・八重山を選んでくれてありがとうございます音符オレンジ
私も最初来たときはまさか自分が石垣に住むなんて考えてもなかったなーなんて思いながら皆さんと楽しくおしゃべりニコニコ


上手にカヤックを漕いでくれているお姉ちゃん・お兄ちゃんをママに抱っこされながら応援してくれてたかわいいゲストちゃんもピカピカ
時々ママの肩越しに私のことも応援してくれていましたラブ

明日は海のツアーさかな
今日に負けないぐらい張り切っていきますよアップ

アオイふたば
  


Posted by marine houseやまんぐぅ~ at 18:06Comments(0)マングローブカヌー

2018年03月28日

冷たいお茶が良い感じ

はいたーいパー

ついにジリジリト強い日差しが降り注ぎだした石垣島晴れ
陽射しが痛くなってきました汗
ツアーに参加される方はしっかり日焼け対策して来て下さいね注意


さてさて本日はギラギラ太陽に負けないくらい元気なゲストさんと一緒にカヤックツアー音符オレンジ
今日から冷たいお茶始動ですびっくり!!



皆さん暑さに負けずに元気元気アップ
最年少のソウマ君もたーくさんお話ししたり、歌うたってみんなを叱咤激励してくれていましたキラキラ 


そんなソウマ君も帰りにはちょっぴりお疲れモード汗
休憩もはさみつつ、最後まで頑張ってパパのお手伝いしてくれていましたよグー

いい汗かいたので、晩御飯が楽しみですねピカピカ
美味しいものたくさん食べてきてくださいね食事

アオイふたば

  


Posted by marine houseやまんぐぅ~ at 17:37Comments(0)マングローブカヌー

2018年03月27日

家族旅行のシーズンです♪

今日のマングローブカヤック♪赤
午前、午後と潮の干満で雰囲気の違う川を楽しんできましたピース

午前は、今日お帰り予定のモリさんファミリーキラキラ 
今度2年生になるユウキ君は私と一緒に乗ってくれましたハート
お父さん、お母さんはビデオカメラと一眼レフカメラ持参でバッチリ撮影びっくり


トントンミーが大好きなお父さん、お母さん、洞窟やマングローブの枝にいるトントンミーに夢中でしたピース
岩の上に乗っっかっているトントンミー(ミナミトビハゼ)何匹いるかわかりますか?


午後は沖縄本島から遊びに来てくれたアラカキさんファミリー(←名前で沖縄出身ってバレバレです)
高校受験が終わったお姉ちゃん、とってもはじけてました\(^0^)/お母さんも負けてはいませんでしたがピース


洞窟に着いた頃はちょうどいい時間帯で太陽の光がとっても綺麗でしたピカピカ
明日は4島めぐりだそうですびっくり
八重山の大自然を満喫して帰って下さい(⌒▽⌒)

いく聞かザル



  


Posted by marine houseやまんぐぅ~ at 20:48Comments(0)マングローブカヌー

2018年03月26日

懐かしい感じ♪

本日のマングローブカヤックふたば
私の出身地、京都からいらっしゃったカワカツさんファミリーピカピカ
聞くところによると、住んでいたところもかなり近く、言葉のイントネーションが懐かしい感じでしたピース

今日も気持ちのいい日差しの中、男子チームと女子チームに分かれて出発♪赤


皆さんカヤック初体験だけど、とっても上手ニコニコ
マアヤちゃんはお母さんより頑張ってこいでいましたキラキラ 


帰りは乗り方を変えてびっくり お兄ちゃんは一人乗りに挑戦びっくり!!
帰りは潮に乗ってスピードを上げながら快調に帰ってきましたパー
時間が余ったので、少し海の方にも出てみましたよニコニコ
明日はシュノーケリングコースにご参加です♪赤
今日以上に楽しんで来て下さいねGOOD

いく聞かザル
  


Posted by marine houseやまんぐぅ~ at 19:05Comments(0)マングローブカヌー

2018年03月25日

春休みらしく

はいたーいパー
いよいよやまんぐぅ~も春休みらしくなってきましたアップ
そしてやっぱりこの時期に感じるのは・・・


『花粉が無いって素敵キラキラ 

そうなんですびっくり!!石垣には花粉が飛んでいないので、猛烈に重度の花粉症の私でも快適に過ごせるんですGOOD
さあさあ、春の季節は花粉でつらいというそこのあなたびっくり!!石垣に遊びに来てくださいね音符オレンジ

というわけで、今日は春休みらしく3ファミリーがやまんぐぅ~のカヤックツアーに参加してくれましたキラキラ 



卒業旅行だったり、進級のお祝い旅行だったりと目的は様々かもしれませんが、どんな目的で石垣に来て下さったにせよ、全力で遊んで行ってくださいガッツポーズ


春休みは夏休みと違い、宿題がない学校も多いようなので、思う存分やまんぐぅ~になって遊んじゃえアップアップ

アオイふたば
  


Posted by marine houseやまんぐぅ~ at 16:53Comments(0)マングローブカヌー

2018年03月24日

3世代で楽しんできました!

本日もよいお天気の中行ってきましたマングローブカヤック♪赤

今日は午前中に着いたばかりのホシさんファミリー貸し切りツアーとなりましたニコニコ
終わってからも元気いっぱいお兄ちゃんのハルくんは、お父さんとナイスコンビでしたねGOOD


お人形のようにちょこっと座っていたリクくんピース
可愛かったよ~ハート

根っこ、触ってみよ~♪赤
マングローブの森の中も歩きましたニコニコ


ちょこっとぐずってしまったハナちゃん、最後にいい笑顔を見せてくれてありがとうハート
しばらくはいいお天気が続きそうですびっくり
残りの滞在も楽しんで下さいピース
次回は海のツアーにもご参加下さいびっくり!!

いく聞かザル





ハート  


Posted by marine houseやまんぐぅ~ at 15:49Comments(0)マングローブカヌー

2018年03月23日

春休み突入~!

今日の石垣島は、朝方こそ肌寒くはありましたが、太陽が降り注ぎ気持ちのいい1日でした晴れ
この時期、こんなお天気の日のマングローブカヤックは最高ですねピース

カヤック初体験もいらっしゃいましたが、しっかり講習をしてしゅっぱ~つパー
途中までは、他のツアーにも出くわさず、静かな宮良川独占!ニコニコ
オオゴマダラ(蝶)がヒラヒラ優雅に飛んでいましたキラキラ 


行きは引き潮で若干力がいりましたが、帰りは流れに身を任せ、風を感じながらゆ~ったり、ま~ったりGOOD


見たかったシオマネキが出てくるには温度が低かったのですが、ちっちゃなカニやトントンミーに喜んでいただきましたニコニコ
さあ、いよいよ春休みに突入ですびっくり!!
川には子供たちの元気な声が響き渡りそうですねピース

いく聞かザル



  


Posted by marine houseやまんぐぅ~ at 16:42Comments(0)マングローブカヌー

2018年03月22日

全国デビューです

はいたーいパー

今日はワイワイ賑やか、元気いっぱいファミリーと元気いっぱい社員旅行の皆様が遊びにいらして下さいましたアップ


社員旅行のハマダさんグループは超元気いっぱいびっくり!!
総勢12名ということもあり、準備中から超楽しそう音符オレンジ
社員旅行でこれだけ楽しめるってよっぽどいい会社なんですねキラキラ 


早朝カヌーのPMシュノーケルで遊びに来てくれたヨシモチさんファミリー音符オレンジ
早朝集合にかかわらず、キッズたちは超元気アップ


PMには疲れ果ててるかと思いきや、船に乗ったらテンションMAXGOOD
ずーーーーっと泳ぎっぱなしびっくり!!


さすがに末っ子ミーちゃんは帰りの船で電池切れぶーん
今日はぐっすり眠れそうですねOK

アオイふたば
  


Posted by marine houseやまんぐぅ~ at 19:25Comments(0)マングローブカヌーカヌープラス

2018年03月21日

みんなぐったり!?

はいたーいパー

今日は石垣島で『日本一早い海開き』が行われていますびっくり!!
ただ毎年この日に限ってめっちゃ寒い(笑)
今日も例年同様涼しい感じ汗そして昨日から北風が強めに吹いておりますぶーん

そんな強風にも負けず、カヤックツアー頑張っていただいたのはリョウカちゃん&サヤちゃんファミリー音符オレンジ

前半は向かい風で思うように進まず、悪戦苦闘ぶーん
でも無事みんなで干潟に到着キラキラ 
リョウカちゃん&サヤちゃんはマングローブの種集めがお気に入りふたば


帰りは流れに身を任せながらのんびりゆったり帰ってきましたが、キッズたちはぐったり(笑)
カヤックから降りる頃にはおじいちゃんもぐったり(笑)

明日の西表も楽しんでくださいねびっくり

アオイふたば
  


Posted by marine houseやまんぐぅ~ at 12:40Comments(0)マングローブカヌー

2018年03月19日

仲良しです

はいたーいパー
今日も元気に石垣島からこんにちはアップ
石垣島だんだん日が長くなってきましたよ晴れ夏の気配がすぐそこまで・・・
今週21日には日本一早い海開きも控えておりますびっくり!!

石垣のトップシーズン始まりますよGOOD


AMはとっても仲良しなファミリー音符オレンジ
お父さんは常に控えめで元気な女性陣はグイグイ前へ(笑)
マングローブの森にも夏の気配!?ムラサキオカヤドカリも顔を出してくれていましたアップ



PMは仲良しカップルと海へクマノミ
幻の島でも超ラブラブハート

シュノーケル中も彼氏さんが彼女さんをエスコートする仲良しっぷりキラキラ 
『アー疲れた』って言いながら船に戻ってこられたので、ついつい笑っちゃいましたあかんべー

アオイふたば
  


Posted by marine houseやまんぐぅ~ at 18:17Comments(0)マングローブカヌー

2018年03月18日

腹筋崩壊

はいたーいパー
今日は暑くも寒くもない過ごしやすい気温の石垣島ピカピカ
そんな天気の中元気にカヤックツアーに出かけてきましたチョキ


今日は暖かい気温に誘われて8名のゲストが遊びに来てくれました音符オレンジ


とっても仲良しタカハシさんファミリーおすまし
お父さんチームは腹筋が痛くなるくらい笑いっぱなしでしたびっくり!!

 
オノさんペアとササキさんペアはのんびりゆったり大人な感じでツアーを楽しんでいただけていたようです音符オレンジ
私のマシンガントークにも付き合っていただき、皆さんありがとうございました了解



アオイふたば
  


Posted by marine houseやまんぐぅ~ at 11:32Comments(0)マングローブカヌー

2018年03月17日

渾身の・・・

はいたーいパー
今日は『1日たっぷり八重山の自然で遊んじゃおープラン』♪赤
↑今勝手に名付けましたGOOD

カヌーをしながら沖縄らしいマングローブを見たいし、海も楽しみたい!!って方にお勧めのプランですよアップ
今日はこのプランにとってもチャーミングなお2人が遊びに来てくれましたピカピカ

まずは早起きしていただき、カヌーへびっくり!!

とっても仲良しのお2人のお邪魔虫してきましたGOOD


カヌー経験者のお2人はとってもスムーズに細い道も集合写真も音符オレンジ

午後からは幻の島&体験ダイビングシュノーケル


幻の島は今日もいい天気で写真撮ってても気分が上がりますねアップ


初ダイビングの彼氏さんでしたが、彼女さんに通訳してもらいながらの練習もパーフェクトOK
私も水中で一生懸命知りうる限りの英語を駆使し、何とかニモの説明とかしてみましたが、綴りさえ合っているのか不安(笑)

NO1 big NIMO is mam!!

本日の私の渾身の説明GOOD
これ以上の英語が思い浮かびませんでした(笑)

ゆっくりのんびり八重山を楽しむ予定だというお2人
今日はいっぱい体動かしてもらったので、ゆっくり休んで、また明日からも楽しんでくださいねニコニコ

アオイふたば
  


2018年03月11日

宮良川のアイドル☆

はいたーいパー
AMは降りそそぐ日差しが痛いくらいでしたが、PMツアーの前には突然の雨雨
どうなることかと心配していましたが、
ゲストの皆さんが到着される頃には雨も上がりアップ当然私たちのテンションも上がりアップアップ

講習中から笑いの絶えないニシムラさんグループピカピカ
お眠と恥ずかしさが相まってちょっぴり緊張気味のカホちゃんファミリーキラキラ 
今日は総勢8名で冒険に出発ですチョキ



途中、ママのお膝の間でウトウトしていたカホちゃん眠っzzz
太陽が顔を出すと通り抜ける風と太陽の暖かさでお昼寝日和音符オレンジ気持ちよさそうに寝ているカホちゃんに癒されましたハート



行きは悪戦苦闘されていたお2人も帰りにはこの通りGOOD先頭を突っ走ります(笑)


お昼寝を終えたカホちゃんはすっかりご機嫌モードおすまし
みんなにエールを送るため、手を振ってくれたり、いっぱいお話ししてくれたりラブ
干潟では鳥さんの声いっぱい聞けたねひよこ


時にはすれ違う他のツアーの方たちにも手を振ってくれるカホちゃんピカピカ
その姿はまさに「宮良川のアイドル」びっくり!!

アイドルに励まされ、ニシムラさんグループの掛け合いに笑い、今日も楽しいツアーとなりましたGOOD


アイドルカホちゃんはアフターケアーもばっちりOK
皆さんのお見送りもしてくれていましたよハート

アオイふたば
  


Posted by marine houseやまんぐぅ~ at 17:37Comments(2)マングローブカヌー

2018年03月09日

大人気

はいたーいパー
今日も元気にこの時期大人気のマングローブカヌーのツアーですアップ



今日はカズ君隊長とトモ君副隊長の元探検に出発ですGOOD


干潟ではパパ隊員もママ隊員も一緒になってカニ探しキラキラ 
パパは男の先輩として子ども隊長たちにいろいろレクチャーしていましたよニコニコ



帰りはお疲れ気味の隊長と副隊長ぶーん
パパ隊員に最後まで頑張っていただきましたGOOD

副隊長はパパに抱っこされながらパパにちょっかいかけまくり(笑)
とってもラブラブな2人なのでした☆

今日は気温が低く生き物たちは動き回っていなかったので、今度は暖かくなってからまた遊びに来てね音符オレンジ

アオイふたば
  


Posted by marine houseやまんぐぅ~ at 12:16Comments(0)マングローブカヌー

2018年03月08日

大物の気配

はいたーいパー
今日の最高気温は21℃
ちょっぴり肌寒い1日でしたが、それでも楽しんじゃおうと、元気いっぱいのゲストさんたち音符オレンジ
AMは雨の降る中でしたが、そんなのお構いなしびっくり!!って感じで探検スタートグー


キラッキラな笑顔の印象的なお2人と、カヌー中はお眠だったハル君ファミリーアップ
最初は風に押されなかなかコントロールも定まりませんでしたが、コツをつかんでからは、二組とも楽しんでいただけたようでOK


干潟に上がるころにはハル君もにっこにこおすまし
今日のアイドルハル君を囲んで記念撮影キラキラ 

PMは今月初の幻の島へ船
割とシビアな船旅のはずが・・・・

あれ!?ハル君!?

まさかの爆睡眠っzzz
ハル君、大物になりそうな気配キラキラ 

さすがに風の強い幻の島ではハル君スマイル見られませんでしたが、それでもパパとママと三人で貸し切りの島をぐるり一周☆

そして帰りの船でももちろん爆睡GOOD
そんなハル君に誘われてAM頑張ってくださっていたパパさんも眠たくなってきたようで(笑)
今日はゆっくり休んで明日もいっぱい遊んできてくださいね♪赤

アオイふたば

  


Posted by marine houseやまんぐぅ~ at 17:14Comments(0)マングローブカヌーカヌープラス

2018年03月07日

今日は静かに

はいたーいパー

今日は昨日と打って変わってゆったり静かな時間の流れる宮良川ピカピカ
そんな雰囲気をゲストのお2人と満喫してきましたアップ


毎日の慌ただしい時間の流れとは違う時間が流れているのでは!?
そんな錯覚におちいりそうなくらい緩やかな時間おすまし

贅沢ですね音符オレンジ


時々彼女がびっくりするくらいのギリギリのところを通ろうとするのは男心はてな(笑)


森の緑と川の緑、差し色で入る葉っぱの黄色が良いアクセントになってますねアップ

ではでは、午後からは夏に向けての準備をしてきまーすガッツポーズ
アオイふたば
  


Posted by marine houseやまんぐぅ~ at 11:49Comments(0)マングローブカヌー

2018年03月06日

高校生に負けるな☆

はいたーいパー

今日の宮良川は高校生の修学旅行御一行様がいたため、ワイワイ賑やかな感じピカピカ
でも『やまんぐぅ~ツアー御一行様』も元気いっぱいガッツポーズ

高校生に負けないぐらい楽しんじゃいますよーアップ


楽しそうにワイワイしている高校生を横目にグイグイ進み、木陰でおしゃれにティータイムカフェ
皆さんパドルの扱いも慣れてきたところで、狭い道にもチャレンジしていただきましたGOOD


なかなか太陽が顔を出さない中でのツアーでしたが、緑が心地よくお出迎えしてくれていましたふたば


お昼ご飯は「そば」を食べたいとおっしゃっていましたが、美味しいおそばにはありつけたかなはてな

明日はもう少し暖かくなるといいなー晴れ
アオイひよこ
  


Posted by marine houseやまんぐぅ~ at 17:05Comments(0)マングローブカヌー

2018年03月05日

身近な海外旅行

本日のゲストさんは香港から♪赤
直行便がある香港からは飛行機でたったの2時間びっくり
石垣島は身近な海外旅行先なのですGOOD

大都会の香港に比べれば、すご~く田舎な石垣島ピカピカ
でもこの自然いっぱいの静かな感じがとってもイイOKっとおっしゃってましたニコニコ


小さ~なカニを見つけましたびっくり!!


石垣島の大自然、満喫していっぱい癒されて帰ってくださいねピース

いくこ聞かザル
  


Posted by marine houseやまんぐぅ~ at 20:00Comments(0)マングローブカヌー

2018年03月04日

春らしくなってきました

はいたーいパー

今日は暖かい陽気晴れ
風も心地よく春らしくなってきましたねアップアップ

今日は元気いっぱい大学生グループとノリのいいご夫婦の2組、総勢7名で和気あいあいツアー音符オレンジ


人数が少ない貸し切りツアーものんびりゆったりで好きですが、ワイワイキャッキャの賑やかなツアーもやっぱり楽しいですねキラキラ 


狭い道でスリリングな体験をしたり、いつもは入れない森の中をカヌーで突き進んだり♪赤
皆さんの住む都会では体験できないTHE石垣っている自然を満喫していただけたでしょうかはてな


お土産のマングローブ育ってくれるかなふたば

アオイ
    


Posted by marine houseやまんぐぅ~ at 12:11Comments(0)マングローブカヌー

2018年03月01日

遠く離れていても

はいたーいパー

今日は国家試験を終え、今春から新社会人になるフレッシュな若者たちが遊びに来てくれましたアップ
終始笑いっぱなしの5人組音符オレンジ私も学生時代はこんな感じだったのかなーなんて考えながらのツアーとなりましたニコニコ

 
干潟ではドロドロになりながらトントンミーを追いかける姿は無邪気すぎて少年のよう(笑)
スタート時は日差しギラギラ晴れ

 
あっついくらいの気温でしたが、風はまだひんやりしていて、終始心地よいかんじでしたGOOD
明日からは天気が崩れていきそうな・・・

それでも元気は5人組はめいっぱい八重山を楽しんでいってくれることでしょうピカピカ
そして、就職先はバラバラだという5人ぶーん
遠く離れていても、国家試験を一緒に乗り越えた絆は固いはずびっくり!!
また一緒に息抜きに来てくださいねニコニコ

アオイふたば
  


Posted by marine houseやまんぐぅ~ at 18:30Comments(2)マングローブカヌー

2018年02月24日

帰り道はお眠モードでした

今日の石垣島は、曇りだけど、南風でだいぶ暖かいキラキラ 
冬でも毎日これくらいの気温があればな~っと思う汗

さて、本日のマングローブカヌー♪赤
かわいいお友達が遊びに来てくれましたピース
お母さんのお膝に座って、ずっとご機嫌&おりこうさんでしたよびっくり


洞窟の暗いのはちょっと怖かったかな?


帰り道はちょぴりお眠眠る
ユラユラ揺られて気持ちよかったよね~ニコニコ

いくこ聞かザル
  


Posted by marine houseやまんぐぅ~ at 13:18Comments(0)マングローブカヌー

2018年02月23日

オオゴマダラが優雅でした!

本日のマングローブカヌー♪赤
曇り空でしたが時折晴れ間が見えました晴れ

午後は体験ダイビング予定のお2人キラキラ 
シーカヤックはやったことがあるということで、講習もそこそこにスタートGOOD
とってもスムーズなパドルさばきでしたよニコニコ

気温が低かったので、カニさんたちは姿を見せてませんでしたが、晴れ間がでると、オオゴマダラ(蝶)が
出てきてひらひらと優雅な姿を見せてくれましたピカピカ

今日は午前も午後も貸し切りツアーびっくり!!
この時期はそんなことも多いのですニコニコ
ダイビングも楽しんできてくださいね~アップ

いくこ聞かザル
  


Posted by marine houseやまんぐぅ~ at 12:05Comments(0)マングローブカヌー

2018年02月20日

2月にこの天気は最高です!

本日のマングローブカヌー♪赤
お天気も良く、風もそよそよいい感じニコニコ
久しぶりに半そで1枚&長靴なしのマリンシューズで行ってきました\(^-^)/

女子3名の参加で~すo(^o^)o 最近女子率が高い気がしますピカピカ
頑張ってお一人ずつ乗っていただきましたピース


他のツアーが少ないので、洞窟前でものんびりで~すニコニコ


この静けさはいいですよキラキラ 


干潟&マングローブの森ではトントンミーやカニを観察してきましたピース
昼からは竹富島観光&石垣島最後の夜楽しんで下さいねびっくり!!

いくこ聞かザル
  


Posted by marine houseやまんぐぅ~ at 18:16Comments(0)マングローブカヌー

2018年02月11日

ちびっこちゃんも参加です!

今日は、たくさんのゲストさんが遊びに来てくれました♪赤
朝イチ、雨が降っていたので、心配しましたが、午後のツアー時間には降っておらず、ラッキーOK

お尻が濡れても大丈夫なように、カッパのスボンを履いて出発びっくり

真ん中に立っているのはお人形さんじゃやないですよニコニコ
ちょうど同い年のちびっこちゃん2名も参加びっくり!! 2人ともヨチヨチ歩きが可愛かったですハート
干潟ではちょっとしたハプニングがありましたねピース

女子3人組のみなさんはずっと軽快に漕いでいましたよチョキ


スタート地点の河口のほうは風があり、車の音も聞こえるのですが、カヌーを20~30分漕ぎ進むと、
そこは風もなく、シーンと静まり返った別世界ですキラキラ 
ちょっと違った石垣島を見てみたい方は、ぜひ体験しに来てくださいねニコニコ

いくこ聞かザル




  


Posted by marine houseやまんぐぅ~ at 21:54Comments(0)マングローブカヌー

2018年02月09日

陽気に誘われて・・・

今日の石垣島は暖かい晴れ
風が南からの風になるとぜんぜん違いますびっくり
到着したばっかりのお2人も薄着になって出発キラキラ 

初めてだけど、一人乗り希望ってことで別々のカヌーでピース


ずっと、「楽しい~」「すご~い」の連発でした♪赤


洞窟付近では陽気に誘われ、大型の蝶、オオゴマダラも出てきて、すっごく近くまで下りてきてくれ大サービスでした♪赤


干潟散策でも興味津々びっくり!! カニの巣穴や小さなカニをみつけては、子供のようにはしゃぎまっくていたお2人でしたニコニコ

いくこ聞かザル
  


Posted by marine houseやまんぐぅ~ at 17:54Comments(0)マングローブカヌー