てぃーだブログ › 石垣島やまんぐぅ~ブログ › 幻の島上陸&スノーケリング › 産んでる~\(^▽^)/

2012年05月09日

産んでる~\(^▽^)/

本日も幻の島へ~、
ゲストは北海道からお越しのマキコちゃん、コウタくんペアハート
産んでる~\(^▽^)/
そのコウタくん、写真でわかるかな?
体が真っ赤!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
昨日の日差しにヤラレたそうです・・・
痛々しい(-。-;)

今日は日差しが弱くてよかったね~。

さぁ!今日のシュノーケリングは竹富島!
産んでる~\(^▽^)/
リーフの内側はベッタベタのベタ凪♪赤
泳ぎやすかったo(〃^▽^〃)o

でも・・・
産んでる~\(^▽^)/
なんだか濁ってないかい?
しかも結構ひどくないかい?
なんでかな~って感じながら泳いでいると!

ん!?

サンゴの卵だ!キタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!
産んでる~\(^▽^)/
わっかるかな~?
水面に漂っているピンク色のツブツブびっくり
今年も無事に産んでくれたんだね~、
産んでる~\(^▽^)/
この子たちのよりどころであるサンゴがたくさん、たくさん増えますように。
o(-`д´- o)ガンバッテ!!



お店のホームページはこちらから↓↓
marine house やまんぐぅ~
marine houseやまんぐぅ~
マリンハウス やまんぐぅ~についての口コミを書く
同じカテゴリー(幻の島上陸&スノーケリング)の記事
鉄板
鉄板(2018-04-06 14:59)

パパが心配
パパが心配(2018-04-04 13:46)

めでたいです!!
めでたいです!!(2018-04-03 18:56)

おめでとう
おめでとう(2018-04-02 17:27)

ロマンチックー
ロマンチックー(2018-03-30 20:20)


Posted by marine houseやまんぐぅ~ at 20:29│Comments(2)幻の島上陸&スノーケリング
この記事へのコメント
こんにちは〜。ブログに載るということで見にきました!
今回は本当に良い体験しました。ありがとうございました。
サンゴって木みたいに固くて植物だと思ってたんですがぷよぷよしてて卵を産むなんて初めて知りました(汗)本当にキレイで癒されました〜(^-^)
私たち北海道民も海からの頂き物はたくさんあるはずなのに、海を大事にするという意識はスゴく低いように思います。
海岸はゴミが多いし、キャンプをしたあと花火やら割り箸やら放置していく人もいます。

石垣島と北海道はスゴく遠いけど海は繋がってますよね。私たちも海を大切にしなきゃって今回強く思いました!

また行きます(^o^)ありがとうございました!
Posted by マキコです at 2012年05月11日 10:17
マキコちゃん。

そうです!海は世界と繋がっています。
北海道から石垣島だけでなく世界のいろんな国々とも繋がっています。

石垣島も海岸を歩くといろんなゴミが落ちてます。
そのほとんどが漂着ゴミで海から流れてくるゴミ、
日本の物もたくさんありますが、海外からのゴミも多く見られます。

日本人だけではなく、世界中の人々が自然を大切にしていかなきゃダメですね!

なんか難しい話になりました・・・
また遊びに来てくださいね!
今度は1日コースでたっぷり遊びましょう!!
Posted by marine houseやまんぐぅ~ at 2012年05月12日 08:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。