海の日

marine houseやまんぐぅ~

2011年07月18日 22:20

こんばんは、IKOです
今日は海の日です

あいにく予約が入っていなかったので、久々に蔵當家チャーターでフィッシング&スノーケリングに行ってきました
長男はそのために、昨日のうちに、今日の分の頑張りノート(学校の宿題)を終わらせ、行きの車の中は子供たちはテンション

で、着いた先は名蔵湾。
私は釣りにはあまり興味がないので、スノーケルでもするか!と水に顔をつけた瞬間「やめた!」

名蔵湾はスノーケルには向いてないですね わかってはいたけど・・・

で、子供たちが楽しんでる様子を見て楽しんでました


 
グルクンを釣り上げて満面の笑みの長男

 
次男坊も釣り上げました!



昼食後はポイントを変え、大崎へ
なぜか、次男は「カエルアンコウ」がいるから海に入らない!っと言っていたけど、「カエルアンコウはね、何も悪いことしないよ。」っていうと、了解してくれ、いざ海へ→

ビーチまで泳ぎ、波打ち際で波にもまれながらキャッキャ言って楽しんでました
実はこっちのほうが、子供たち、釣りより楽しかったみたいで、お父さんは納得いってませんでした

なぜかと言うと、前々から、長男と「今度、休みが合ったら釣りに連れて行く」と約束をしていて、「お父さんの船で行きたい!」と言われたもんだから、はりきって船出したのに、釣りもそこそこ、長男の「泳ぎたい!」の一言。

まー、子供ってそんなもんよね。
2人とも楽しんでいたんだからいいんじゃない

 
で、帰りの船では、寄り添ってすっかり寝てしまった2人・・・
いい思い出になったかな

関連記事