白保の海

marine houseやまんぐぅ~

2011年11月01日 22:48

IKOです こんばんは
今日はお店から車で5分ほどのところにある白保(しらほ)と言うところの海に行ってきました。
ここに来るのは久しぶりです。
12年ほど前、石垣に来たばかりのときに、他のショップでここの海のシュノーケルガイドの担当になり、毎日、毎日よく通ったものです。


今日はみっちゃんと一緒にショップからカヌーを車で運びました。
ガタゴト、国道から浜に下りていく道です。海がとってもキレイ


途中ウシさんもいます。プチサファリパーク


そして浜からカヌーに乗って出発!


見てください、このエメラルドグリーンの海!
そして空の色!

そしてそしてこの下には巨大な青サンゴの群落が!

実は今、カヌーで行く白保の青サンゴのシュノーケルのツアーを今考えているんです

宮良川のマングローブもいいけど、やっぱ海もいいよね

白保はリーフ内にサンゴの群落があって、また、立てるところもあるので、初心者から、ベテランシュノーケラーまで満足できること間違いなし

ツアーにするまでには、もう少し下調べが必要なので、もうちょっと待ってくださいね

乞うご期待   

次回はサンゴの画像アップしますね
今日はなんと!車の中にカメラを忘れてしまった

関連記事