てぃーだブログ › 石垣島やまんぐぅ~ブログ › 2018年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年04月06日

夏のはじまり

今日も暑かった~晴れ
最高気温28度汗夏を思わせる今年1番の暑さですGOOD
初夏の訪れを知らせる鳥「リュウキュウアカショウビン」の鳴き声も聞こえてきますキラキラ 

今日のマングローブカヤック
おじいちゃん、おばあちゃんも一緒にご参加いただいたオオクボさんファミリーと、
昨日幻の島&シュノーケリングコースにご参加いただいたアライさんファミリーニコニコ総勢9名で賑やかでした♪赤


男の子兄弟チームパンダ
お母さんに怒られながらもグイグイ漕いでいましたパー
3世代で旅行いいですねピース


こちらは女の子姉妹チームサクラ
さすが女の子はおしとやかピカピカ
クモが苦手なお姉ちゃんでしたが、マイペースに楽しんでたようですおすまし


干潟&マングローブの森散策ではトントンミーやカニを捕まえようとするけど、なかなか捕まえられない子供たちダウン
でもいざ間近に見せるとちょっとおっかなびっくりでしたピース

夕方になり、久しぶりに雨が降った石垣島雨
北風に変わり、急に気温が下がりましたびっくり!

このところ雨がなく、地面がカラカラだったので、植物たちが喜んでるようですアップ

いく聞かザル

  


Posted by marine houseやまんぐぅ~ at 18:06Comments(0)サンセットカヌー

2018年04月06日

鉄板

はいたーいパー

今日は中国からのゲスト様びっくり!!
最近やまんぐぅ~も国の壁を越えようと奮闘しておりますGOOD
皆さんもぜひやまんぐぅ~で英会話も楽しみましょうアップ
なんせ私も超片言の英語で張り切って案内しております(笑)

そして本日1番の失態は・・・
『日焼け止めを塗り忘れた事』
背中が痛い汗
皆さん外に出るときは日焼け止め塗り忘れ注意してい下さいね注意


今日の幻の島の写真は、皆さんと八重山の海を満喫しているやまんぐぅ~の船『汐音Ⅱ』船
そして、少しずつ人の増えてきた幻の島と貝殻たち音符オレンジ


ご家族でご参加いただきましたが、皆さん初シュノーケルキラキラ 
しっかり幻の島で練習してからポイントへ向かいますびっくり!!

しっかり練習もしてもらったので、皆さんマスクの使い方もシュノーケルの使い方もしっかりマスターしてもい、ポイントでもすいすい泳がれていましたGOOD
そして万国共通で盛り上がるのが、ナマコちゃんハート
お魚の説明はなかなか上手にできませんが、ナマコがあれば言葉なんていりませんねアップ
鉄板のナマコ様様ピカピカ

PMからは雨が降りでしている石垣島雨
ちょっと気温が下がるのかな??

アオイふたば

  


Posted by marine houseやまんぐぅ~ at 14:59Comments(0)幻の島上陸&スノーケリング

2018年04月05日

春休みも終わりますぅぅo(´^`)o

もうボチボチ春休みも終わりますね~
子供たちは新年度に向け、
がっつり遊び倒してますヨ♪赤









いい天気が続き、
僕らのお肌もいい色になってきましたがーん
今年もスタッフあおいは美肌を目標に挙げて日焼け止めをバッチリ塗ってます(≧∇≦)  


Posted by marine houseやまんぐぅ~ at 18:35Comments(0)幻の島上陸&スノーケリング

2018年04月05日

海外旅行に行きたくなりました!

本日のマングローブカヤック♪赤
香港出身、カナダ在住のファミリーですニコニコ
お子さんたちも英語ペラペラで羨まし~びっくり!!

英語を話しているのが違和感あるくらい日本人っぽいファミリーでしたキラキラ 
北海道にも何回かスキーをしに行ったことがあるそうで、何ともで羨ましいです♪赤


お父さんと弟のトレイくんペアはマングローブのトンネルもスムーズにGOOD
お母さんとお兄ちゃんのマックスウェルくんペアはお母さんの悲鳴!?いやいや楽しそうな声が聞こえてましたよピース


洞窟ではコウモリやトントンミーを見て、暗いからかトレイ君はscared(怖い)って言ってましたびっくり
干潟散策後はお兄ちゃん、弟くんぺアでニコニコ
今度はぜひシュノーケリングもしに来てね~パー

IKU聞かザル


  


Posted by marine houseやまんぐぅ~ at 14:49Comments(0)マングローブカヌー

2018年04月04日

パパが心配

はいたーいパー

最近石垣島には海外から遊びに来てくれる方が増えてきましたびっくり!!
やまんぐぅ~にもちょくちょく海外からのお客様が遊びに来てくれますアップ

今日は香港からの父娘ゲストさん♪赤
『香港にはこんなにキレイな海はないよー』なんて興奮気味で話してくれながら、波打ち際でぱちゃぱちゃ遊んできましたさかな

シュノーケル数回しかやったことのない娘さんでしたが、ポイントに到着して泳ぎ始めるとパパより上手キラキラ 

余裕の表情でお魚に手を伸ばすと・・・

まさかの魚に指をつつかれるびっくり!!
びっくりして思わず、笑っちゃった私とヘイリーちゃんニコニコ
言葉が通じてなくても楽しいっていう気持ちは同じだといいなー音符オレンジ


最終的にヘイリーちゃんはパパが心配になったようで、時々顔を上げては『パパー』ってパパがちゃんとついてきているかチェックしてました(笑)

アオイふたば
  


Posted by marine houseやまんぐぅ~ at 13:46Comments(0)幻の島上陸&スノーケリング

2018年04月03日

めでたいです!!

はいたーいパー

今日もおめでたいゲストさんと一緒にツアーです音符オレンジ

先日フィッシングのツアーに参加してくれたナルキ君は昨日が誕生日プレゼント

そして昨日から遊びに来てくれているアンちゃんは今日が誕生日プレゼント

カヤックツアーは子どもちゃんたち、タコサンウインナーみたいなオヒルギの花とマングローブの種拾いで超盛り上がっておりました☆


干潟では大人も子どももカニ探しに熱中びっくり!!ナルキ君念願のシオマネキには会えませんでしたが、他のカニさんたちが遊んでくれましたアップアップ


午後からは鈴木さんファミリーと今日も海へクマノミ
今日はちゃんとみんなで集合写真(水中)撮れましたGOOD


アンちゃんは今日も元気にダイビングキラキラ 
大好きなサカサクラゲにも会えてご満悦なアンちゃん音符オレンジ
石垣の海からの誕生日プレゼントだったのかもびっくり!!


そしてなんとなんとびっくり
アンちゃんに引き続き、ルイも素潜りできるようになりましたびっくり!!
去年はアンちゃん一人の素潜り写真でしたが、今年は二人に増えました(笑)

来年はパパにもしてもらおうね(笑)
アオイふたば
  


2018年04月02日

おめでとう

はいたーいパー

本日は今年初のチャーター1日コース音符オレンジ
毎年遊びに来て下さっているファミリーと1日たっぷり遊び倒すと気合を入れて出発ですアップ


毎年来てるのに子どもたちは幻の島大好きびっくり!!
ランチ前もランチ後もずーーーーっとここで遊びます(笑)

アンちゃんもルイ君も毎年会うたびにしっかりしていく・・・
そんなに早く成長しないでーなんて少し寂しい気もしますが汗


そして今回もアンちゃんと一緒にダイビングシュノーケル
アンちゃんは明日は11歳のお誕生日プレゼント


ちょっと早いけど水中で二人だけでお祝いしちゃいましたGOOD
ルイもいつまでこうやって遊んでくれるかなーハート

明日はお誕生日カヤックキラキラ 
また明日も一緒に遊ぼうね♪赤

アオイふたば


  


2018年04月02日

準備はばっちりです!!

春休み真っただ中びっくり
今日の宮良川はとっても賑やかニコニコたくさんのツアーが出ていましたねアップ

私と一緒のカヤックに乗ってくれたのは、今度小学2年生になるカニがちょっぴり苦手なカズマくんチョキ
マングローブのトンネルくぐりでは準備がとっても早いびっくり!
トンネルに入るずっと前からゴロ~ンの体勢GOOD


マングローブの種も触ってみましたおすまし
干潟ではちっちゃなバンザイガニ可愛かったねハート

お父さんが頑張ってシュノーケリングツアーに誘うも、なかなかウンと言わないカズマくんヒミツ
今度来たときは海も入ろ~ね♪赤

いく聞かザル
  


Posted by marine houseやまんぐぅ~ at 13:11Comments(0)マングローブカヌー

2018年04月01日

ようこそ新年度

はいたーいパー

いよいよ4月がスタートしましたびっくり!!
今月から新しい生活が始まる方も多くいるかと思います若葉マーク
実際私の友人も4月から新しい生活が始まるようで、ソワソワベー

石垣から旅立つ友も多く寂しい季節でもありますが、今年度もやまんぐぅ~変わらず、元気にパワフルに行ってみたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします花

さてさて新年度初ツアーは先日夢を叶えたユキ君ファミリーがカヤックに来てくれました音符オレンジ


ハプニングあり、笑いあり、涙ありの2時間でしたがとっても楽しい二日間アップ

しっかり者のおねぇちゃんはみんながけんかにならないようちゃんとお土産集めてくれていましたびっくり!!
元気いっぱいお兄ちゃんは途中のサプライズでご機嫌斜めになりましたが、帰りには笑顔笑顔おすましいい経験になったかな!?
末っ子ユキ君はママと一緒に漕いでくれたり、歌を歌いながら突き進んだり(笑)

夕方からは本日ご到着のファミリーとサンセットGOOD

中学生の妹ちゃんも今年大学生のお姉ちゃんも『一人で乗りたいびっくり!!』と元気いっぱい♪赤
途中何度かカヌー同士ぶつかったり、森に突っ込んだりしていましたが、無事まん丸の夕陽を見ることができました晴れ

明日はダイビングのご予定があるということで、しっかりごはん食べてしっかり寝て明日も楽しんで下さいねキラキラ 

アオイふたば
  


Posted by marine houseやまんぐぅ~ at 19:48Comments(0)マングローブカヌーサンセットカヌーカヌープラス