2011年11月03日

文化の日!

本日、文化の日やさや。

ブンカの日?ってぬーやが?
調べたさ。

文化の日とは・・・
11月3日。「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことが趣旨の国民の祝日。1948年(昭和23)制定。46年のこの日公布された新憲法の精神に基づき、平和と文化が強調されているが、この日を祝日としたのは、47年まで四大節の一つの明治節(明治天皇の誕生日)だったためもある。皇居で文化勲章の授章式があり、芸術祭がこの日を中心に開催される。晴天の日が多い気象上の特異日としても有名。
Yahoo百科事典より。

『晴天の日が多い気象上の特異日』
うり!!
今日は晴れたさびっくり
朝、確認した天気予報では午前中は「雨時々くもり」だったわけさ、
お客さんも喜んでいたさ~OK

文化の日!
ハート型の貝がら拾って「したいひゃー顔ニコニコやさ♪赤

話変わるけどよ、
砂浜に行くとよくこんな模様があるさーな、
文化の日!
わんも海の仕事してるからさ、
正式名称ぐらい知ってるわけよ、「砂紋」っていうわけさ、
でもこの前、わんのどぅしぐぅわがロマンチックなこといってたさ、
「海の足あと」
はぁ!怒り
ロマンチックか!わんは恥ずかしくて言えんさびっくり!!

じゃ、ありびっくり
わんも足あと残してやったさ!
文化の日!
あーすっきりした音符オレンジ

じゃ、話もどそーね。
久しぶりに北風じゃないからお気に入りポイントに行けたさ!

シュノーケリングしながらだと動画は難しいねがーん
ブレブレしてるさ。

じゃ、写真で!
文化の日!

雰囲気だけでも伝わったかね~。



お店のホームページはこちらから↓↓
marine house やまんぐぅ~
marine houseやまんぐぅ~
マリンハウス やまんぐぅ~についての口コミを書く
同じカテゴリー(幻の島上陸&スノーケリング)の記事
鉄板
鉄板(2018-04-06 14:59)

パパが心配
パパが心配(2018-04-04 13:46)

めでたいです!!
めでたいです!!(2018-04-03 18:56)

おめでとう
おめでとう(2018-04-02 17:27)

ロマンチックー
ロマンチックー(2018-03-30 20:20)


Posted by marine houseやまんぐぅ~ at 15:37│Comments(0)幻の島上陸&スノーケリング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。