てぃーだブログ › 石垣島やまんぐぅ~ブログ › 陸の日 › 地道な作業

2012年04月02日

地道な作業

こんにちはハート
玄米を炊飯器で炊いたら、思いっきりパサパサに炊き上がってしまい、とってもブルーになったIKOですガ-ン

今日の石垣島はど~んよりしています曇り
海へ出ると寒くて風邪をひいてしまいそうです汗
イヤイヤ、そんな事いっちゃいけませんね、お客さん来なくなるから・・・
でも確かに4月の石垣島はまだまだ海に入るには寒いんです。なので、シュノーケル、体験ダイビングのお客様は半日コースがオススメですよ~ 今日みたいな日に1日は身がもたないかも~×_×

今日は前々からやらねば・・・とずっと思っていたパンフレットの差込作りです。
やっと出来ましたニコニコ

これ全部手作業なんですよね~汗
零細企業なので地道に地道に・・・・ヒミツ


地道な作業

レンタカー屋さんと、ホテルに置いてきました
地道な営業ですGOOD

差込の内容は、マングローブカヌーのツアーにレンタカーでご参加のお客様はお一人につき500円引き~♪赤
と、
先月から始まった「ヤエヤマボタル観賞ツアー ドキドキ夜のお散歩付き~」キラキラ 

ま、送迎をしなくてもいい分、割引しますよピースってことです!浮いた分で八重山そば1杯食べられますねGOOD
あ、もちろん送迎もやってますよ!遠慮なく言ってくださいねハート

それからヤエヤマボタルはまだ気候が安定してない分、寒い日なんかは個体数が少なくて、光ってる時間が短い気がします。

でも、観察に来る人が少ないから、カップルさんにはいいかもハート
さむ~い×_×って寄り添ってみられるし~汗 オススメですラブ

これからシーズンに入って行きますので、今から6月くらいの間に石垣島に来られる方はプランに入れておいてくださいねニコニコ
今年はホタルを見るだけじゃなく、夕暮れ時~夜の森の雰囲気を味わっていただきたく、コースを長くとります。
スニーカーなど、歩きやすい履物で来て下さいね!


地道な作業
昨日とったホタルの写真です・・・
はい、写っていませんタラ~めっちゃ、難しいです。
腕もよくないけど、カメラもよくないです眠っzzz

でも、写真には納まりきらないキレイさなので、これは絶対目で見て感じてほしいのです!
真っ暗闇の中、ホタルが舞う様はまるで、自分が宇宙空間にいるかのようです!なんてロマンチックハート




地道な作業

夜の森の雰囲気です。
半月が光っていますキラキラ 

フクロウや、奇妙な鳥たちの怪しげな鳴き声、虫やカエルの鳴き声、コウモリのはばたく音、木々のざわめき。
そんなのを感じながら、しず~かに山の斜面を眺めて待っていると、一匹、2匹・・・と光りだしました!

最初の1匹を見つけたときはとっても嬉しいびっくりトクした気分ですピース


地道な作業

山のあちこちで、クチナシの花が咲いていて、と~てもいい香りハート
いつ頃まで咲いてるのかな~しばらくは楽しめそうピース

少しだけ、もらって帰って香りを楽しんでいますキラキラ 

地道な作業
しおれちゃってるし・・・車の中に一晩置き忘れてたタラ~お花さんゴメンナサイ



お店のホームページはこちらから↓↓
marine house やまんぐぅ~
marine houseやまんぐぅ~
マリンハウス やまんぐぅ~についての口コミを書く
同じカテゴリー(陸の日)の記事
昼のバンナ公園
昼のバンナ公園(2012-05-23 11:56)

ビーチクリーン!
ビーチクリーン!(2012-05-19 22:19)

庭作業
庭作業(2012-05-17 15:42)

夏の夜の花✿ฺ
夏の夜の花✿ฺ(2011-12-15 00:14)

雨続く・・・
雨続く・・・(2011-12-06 18:44)


Posted by marine houseやまんぐぅ~ at 14:48│Comments(0)陸の日
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。