2013年03月19日

大雨の後!

昨日の集中豪雨は凄かったですね~びっくり!
宮良川も昨日は増水して濁流になっていましたよ!
今日の川はどんなだか心配ではありましたが、濁りこそあったものの、ツアーが始まる時間には普通の流れに戻っていて良かったニコニコ

今日のゲストさんも昨日の雨にはびっくりしたでしょうね!スコールってレベルじゃなったもん汗
こんなことたまにしかおこりませんからね!


大雨の後!
今日のゲストさんピカピカ 夕方の便でお帰りです。
宮良川マングローブカヌーは2時間ほどのツアーなので、潮が合えば、お帰りの日(到着の日)のちょっとした空き時間でもツアー参加OKですびっくり

大雨の後!
おっ!パドルの振りがシンクロしてます!仲の良い証拠ハート


大雨の後!
マングローブの奥の方、琉球石灰岩の断崖絶壁を見上げています。
このあたりの景色はなかなか見ごたえありますよ!


大雨の後!
洞窟を見上げる図。
昨日は鍾乳洞へ行かれたそうで、「ここで見たから昨日行かなくても良かったかな」なんておっしゃってましたけど、いやいや規模がちがいますから汗
石垣島はサンゴでできた石灰質の地盤でできているので、島のあちこちに、あまり知られていないたくさんの鍾乳洞(洞窟)があるのですよ!

大雨の後!

大雨の後!
枝をくぐりぬけ~♪赤


大雨の後!
流れに逆らって漕ぎ進む~♪赤よいしょ、よいしょ!

大雨の後!
干潟上陸。少し地形が変わっていました汗

今日はたくさんのトントンミーがいましたね!
昨日の大雨の時はどこに逃げていたのでしょうか?穴に隠れていたかな?

そうそう、干潟のわりときれいな水たまりに、おいしそ~なテナガエビがたくさんいましたね~キラキラ 
今まで気づかなかったので、もしかしたら上流から流されてきたはてな

よく、お客様からトントンミーは食べられるか?との質問がありますが・・・・
食べられないことはないと思うけど、おいしかったら乱獲されてるでしょうし、居酒屋のメニューに「トントンミーの天ぷら」とかないところをみると、きっと食べてもおいしくないのでしょう。

IKO聞かザル



お店のホームページはこちらから↓↓
marine house やまんぐぅ~
marine houseやまんぐぅ~
マリンハウス やまんぐぅ~についての口コミを書く
同じカテゴリー(マングローブカヌー)の記事
めでたいです!!
めでたいです!!(2018-04-03 18:56)

ようこそ新年度
ようこそ新年度(2018-04-01 19:48)

春ギラギラ
春ギラギラ(2018-03-29 18:06)


Posted by marine houseやまんぐぅ~ at 22:04│Comments(0)マングローブカヌー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。